<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鉄線花

a0331276_15163391.jpg

 
咲ききって雨になやめる鉄線花


鉄線の花が咲ききりました。鉄のような蔓を巻き付かせ咲いています。
「雨が来たら花びらが散ってしまいそう」と悩むのは鉄線花ではなくむしろ私のほうかも~










-
[PR]
by yuri_valley | 2016-05-27 15:28 | | Comments(14)

麦の秋

a0331276_9463727.jpg

 
近江路は焦げんばかりの麦の秋


近江富士(三上山)の傍を通り、いつも愛車で買物に行っております。
たまには、道草をして撮影したり・・・・
もう少し時期的には遅らしたり、夕方の方が良かったのかと思いましたが?

田舎育ちの私には懐かしさを感じる光景です。ちなみにもう少し進むと比良山系をバックに琵琶湖の煌めきを見る事ができます。






-
[PR]
by yuri_valley | 2016-05-22 10:04 | スナップ | Comments(12)

a0331276_1554933.jpg


 
久闊のまどゐ始まる鮎の鮓

(きゅうかつのまどいはじまるあゆのすし)

松山俳句ポスト(5月12日発表分) 人選



この川は近くの公園の川です。
子供達の声が響き楽しそうでした。
数年前の故郷での久しぶりの再会を楽しんだ一日を思い出しました。
久しぶりの再会に鮎鮓とお酒も少し入り話が弾みました。
最近は、あのような鮎鮓に中々巡り会いません。








-
[PR]
by yuri_valley | 2016-05-14 16:20 | 俳句ポスト | Comments(12)

牡丹

a0331276_158212.jpg


 
散りもせずあからさまなり大牡丹


三十数年前から我家の庭に咲く牡丹の花です。
「今年は花数14個もあるわ!」と自慢しています。








-
[PR]
by yuri_valley | 2016-05-01 15:18 | | Comments(12)